夏までにダイエットの必要
さっきヤフーのトップページで「夏までにダイエットを成功させる!」という広告をみた。

「えっ、まだ夏じゃないのか?!ここんところ体感温度は45度くらいの生活なのにっ!」

日本はまだ夏じゃないらしい。インドに住んでたったの1年半で、日本のことなぞどスッカリ忘れ去っている。特に気候の感覚は薄れやすいのか、半年に一度の帰国の時に何を着て帰ればいいのかすごく迷う。ただ、日本に帰る分には、何か足りなくてもすぐに買えるから問題ではないけど。

日々、脳みそを一切使わない生活をしているので、ものを考える能力も相当低下中。日本語も、脳みそに入ってくる絶対量が減っているので、たまに口をついてでないときがある。もごもご。英語で生活していなくても、使わないものはどんどん退化するらしい。どうしよう、そのうちテレパシーで話そうとしだしたら、私。

話戻って、デリー近郊の気温はもりもりあがって、ようやくインドっぽい暑さ。日本人学校も夏休みに入り、そういうときのJAL便は生徒と父兄の貸しきり便状態に機内が盛り上がるらしい。ん~楽しそうだ。しかしこんなに暑いのにダイエットなぞしていたら、死んでしまいそうだ、という理由付けで、厚い脂をまとい続ける私。ただ、猛烈な日差しで真っ黒に日焼けして、20代末期なのに日焼けして・・・あぁ、どうやって元に戻すつもりなのだろうか、私。白いTシャツが似合いすぎる、海の人みたいなこげ茶女です。ここのところ気をつけているのは、鼻毛が伸びるのが早いので、うっかりこんにちわしないようにすることです。

そういえば、数日前に日本の実家に電話して3分間程はなしました。またしても半年振りの連絡です。一時帰国が近づくと、とりあえずいつ帰るかくらいの電話をします。私の親、ネットつかえないので電話ですよ。親の方からインドに電話してきたことは、未だにたったの一度もありません。このまま本帰国まで記録は伸び続けるでしょう。

彼らは電話の仕方がわからないのもあるでしょうが、電話がないのは元気な証拠という考えの人だから。その証拠に、電話したらちょっとビビってました。「どうしたのっ?!」って。私はとりあえず帰国日だけしらせて切りました。が、肝心なことを確認するのを忘れて、再度電話。

「ニンテンドーDS Lite、ネットで買ったんだけど、届いてる?!」

届いてました。うきゃ☆


インドは暑いぜ、今日も。
[PR]
by naoming77 | 2006-05-29 13:33 | インド暮らしなもんで