とても風がきもちよいので
玄関のドアと窓をいくつかあけてみました。

おぉー 気持ちのよい風がふきぬけます。

でもあと1時間後には激しく後悔していると思います。

グランドフロア、蚊がすごく入りやすいんですわ・・・。

網戸ありませんし。

でも・・・空気入れ替えたいじゃん!だから我慢。


そういえば、最近グルガオンに日本人が増えてきたのと、
数ヶ月前に携帯電話を紛失して以来、連絡が途絶えた人々が多いので、
これからは連絡先をちゃんと管理しようと、古いメールを引っ張り出して整理。

そしたら、出てくる出てくる、今となってはグルガオンに染み付いた生活を送っている
アキヨ嬢や○○さんや○○さんからのはじめてのメールが。笑

みんな、私の古いほうのブログに書いてある連絡先に、
「今度グルガオンに引っ越しますが・・・○○はどうなんでしょう?」
といった感じで連絡をくれて、そこから今日に至るまで

ほっほー おもろい人だなぁ・・・

と思わされるまでが、あっという間。
ここでは日本で知り合う絶対数よりは遥かに少ない人数と生活しているので、
嫌でも各人との接点が濃くなるんですよねぇ。
そんなわけで、お互いの個性がぶつかり合い、こゆい人間模様が繰り広げられます。
これからどんな人達が引っ越してくるのか楽しみですね~グルガオンのみなさん。


そして目下ナオミが気になっているのは、

グルガオンには一体何人の単身駐在員が潜伏生活を送っているのか?!

デリーにも相当数いると思いますが、グルガオンのそれは、もしかすると日本人会とも無縁で本当に孤立無援生活を送っている人々がいるのではなかろうかと・・・。だってNEEDSスーパーなんかに行くと、見知らぬ日本人風男性がひとりで買い物してる姿とか見るんだけど、きょろきょろしてる割には絶対話しかけてこないもんね。目があったら挨拶くらいすりゃいいのに、気になるなら話しかければいいのに。まぁ、間違ってネパーリーだったら、それは仕方ないが。

ちなみに私はよく意味不明な言葉(多分ネパール語)とか韓国語で話しかけられます。あとは「あんた、それいいわね、どこで売ってるのよ!」とカゴの中身をチェックされてインド人おばちゃんに・・・。そんな生活が好きですが。日本に戻ったときにスーパーとか行くと、意味なくヒトに話しかけたくなります。先日帰国した際に台東区根津に居候しましたが、下町情緒溢れる人間関係が残っていて、スーパーでおばちゃん&おばあちゃん&おじちゃんとオシャベリできるんですよ!いいですねぇ、ああいう街。あぁ、それにしても私、本当に暇人ですね。

と、日記を書いていたら!!
がぼーん!!!

メイドのサトちゃんが、床置きしていたX BOX360をガシャンと倒した!
ウガー!!!

こ、こわれてないかな。床、大理石だから、モノを倒しただけで壊れたりするんだよね・・・
え、置いてた私が悪いのかな・・・あとでチェックしよ。しょんぼり
[PR]
by naoming77 | 2006-08-01 12:35 | インド暮らしなもんで