歯列矯正、途中経過だよん
前歯が前を向いている!

現在、歯列矯正中です。
全体的には、あまりひどい歯並びじゃなかったけど、
前歯が思いっきり曲がっていて気になるので、全体的に工事中。

ここ一ヶ月でかなり前歯が動きました。
今日3週間ぶりに歯科に行き、さらなる調整を。
まがっていた前歯がほぼ正面にコンニチワ状態になったけど、
まだまだ調整はつづきます。

なんたって計画では来年の10月末の帰国までを見ています。
とはいいつつ、最後の方は歯を動かすというよりは、
動かした後の歯のメンテナンスになると思うけど。


それはそうと、さっき鏡を見て思った。

「うーむ、すご、前歯が前むいてる。」

と、書くとヘン。前歯は前にあって、前を向いているものなんだけど、
前を向いてなかったので、ようやく前歯らしい風格を呈してきたぞ。

しかし、今日、増し締めとでもいうのか、とにかく締めてきた。
調整した日は締めがきついので、何もしていなくても痛い!
コーンタイプのアイスを食べようとしたら、コーンが噛めない。
仕方ないからスプーンで中身のアイスだけすくって食べる。哀しい。
しかしカロリーは3分の1程セーブできたかも、微妙な喜び。

は~今までコンプレックスだった、ひんまがった前歯が
美しい見てくれになってきて感動したわ。
これで鼻の下をのばしても、前歯のまわりが窮屈じゃなくなるし、
ボーっとしてるときに、口がぽかーって開いて、
曲がった前歯がチラ見えすることもなくなるのね。あー幸せ。



SUNFEAST OPEN 2006

b0100398_263850.jpg

オフィシャルサイト http://www.sunfeastopen.com/

今週は、インドのコルカタでSunFeast Open 2006という
テニストーナメントやってます。TEN SPORTSで放送中。

オープニングマッチにヒンギスが招待されてたよ。
これ、LIVEってなってるけど、もうインドは22:00なのに
うら若き乙女達が外にいる時間じゃないよねー。ほんとにライブなのかな。

それにしてもチケットの値段が安いよー。250円~850円程度。

Ticket prices :
From the 18th to 22nd Sept - Rs 100/- and Rs 200/-
23rd and 24th Sept 06 - Rs 200/-and Rs 400/-
Student Tickets - Rs 50/-

Sunfeast(サンフィースト)ってのはお菓子の会社で、
太陽のかわいくないマークが袋についていて、
ブランドアンバサダーとしてインドの大スター、
シャールク・カーン(Shah Rukh Khan)様を起用。
テレビCMや賞品パッケージにがんがん登場しまくりです。
パッケージにもかならず写真を載せられるって凄いよね。
日本だったらここまで芸能人が顔出すことないでしょ。

肝心のクッキーの味は結構いけるよ。
しかもインドのクッキー、小袋が多くてひとつRs10(25円)とかで
つまみ食いにちょうどいいサイズなんだよねー。
よくわからんがITCという財閥の一部らしい。
http://www.itcportal.com/sets/foods_frameset.htm

話戻って、インド人乙女プレーヤー達は、結構太めの子が多いのね。
サニヤ・ミルザの影響かわからないけど、
明らかに同じシーク教かと思われる髪の毛の長さと毛量の選手達。
シーク教では体毛に刃物をあてることが禁止だから、
男はターバン、女はロンゲ。

でもさ・・・ワキゲってどうしてるんだろう・・・。あー疑問だ。
噂に聞くと、いまどきのガールズは
さすがにワキゲは処理してる子もいると聞いたけど、
たぶん未処理のガールズの方が多いと思うんだよね。
デリーなんかの都会だと、インド人っていっても、中流とおぼしき家庭の子は
タンクトップにジーンズなんて服装だから、
チャンスをうかがってチェック入れようと思えば出来そうだけど。

あ、テニスの話してたのに、話がずれたわ。
じゃ、このへんで。またねー。
[PR]
by naoming77 | 2006-09-19 01:42 | インド暮らしなもんで