ヒンディーを話すオズワルド
インド時間14:30。

今おかしを食べながらオズワルドという子供番組を見ている。
蛸っぽい青い生物がでてくる。こりゃかわいいぞ。

と、、、おっ、分かりそうだ!
けど、やっぱりわからーん。笑

ヒンディー語って文法が少ない気がするぞ。
・・・子供番組だからか。

ふと、こんなかわいいアニメはインドのものではないはず。
しかもケーブルテレビだし。だったら日本でもやってる?
ということでググったら、やっぱり発見。

オズワルドオフィシャルサイト
http://www.sonymusic.co.jp/Animation/oswald/

ヒンドゥ教徒のありがとうは「ダンニャワード」。
これはめったに耳にすることがない。ありがとうはめったなことでないと言わない習慣らしい。

アニメの中でオズワルドの友達が「シュークリヤー」を連発していた。
これはイスラム教徒のありがとう。て、ことはお友達はイスラム教?^^;


---- 以下、ブログ引越し前に頂いたコメントのコピー ---

やっほー!  らぶです。

ブックマークを整理していたら、
イケメンサイトがインド版をリリースしているでは
ないかっ。ということで、
早速お邪魔させていただきました。。
うーん、やっぱり食べ物情報は真っ先に書いたんだね。

インド(人)ってこんなんなん?!っと
はじめて知ることばかりで、思わずザアーっと
読んでしまいました。

毎日が発見でものすごく楽しそうだね♪
私ならカルチャーショックで知恵熱を
出してしまいそうです。

これからのお話も楽しみにしています。ではでは
posted by LOVE☆ | 2005/02/22 4:35 PM |

らぶちゃんオヒサー♪
知恵熱なのか寒暖の差が激しくて出たのかしれないが、
インド入りして7日目にはさっそく熱だしてたよ。笑
すぐ下がったけど。
posted by 管理人ナオミ | 2005/02/22 6:23 PM |

はじめまして~。Indo.toから飛んで来ました。
掲示板はないようなので、こちらへカキコさせて頂きます。
あたしは今インドのムンバイにいます。
写真がたくさんあって綺麗なページに感動しちゃいましたぁ。これから遊びに来させてもらいますね。
よろしくです。
posted by ritsuko | 2005/02/24 6:13 PM |

ritsukoさん、はじめまして。
カキコどうもありがとうございます。
ムンバイ、いいですね~。
デリーにいるうちに是非行きたい場所です。

掲示板は、管理が大変そうなので作っていませんが、
生活が落ち着いたら検討してみます~。ではでは
posted by 管理人ナオミ | 2005/02/25 5:47 AM |
[PR]
by naoming77 | 2005-02-21 18:02 | インド暮らしなもんで