トイレ糞詰まり
今朝、ダンナが会社に行ったあとに気づいた。
水を流すとゴゴゴゴと水位上昇。
更に便器の付け根あたりから水が滲んでいる。

ふおぉ~
過去の悪夢がよみがえる~!


でもトイレは他の部屋にもある。あわてずに15時頃になって、のらりくらりとスッポンするやつを買いに行く。

サハラモールのビックバザール(スーパー)では何故か発見できず。見落としたのかな~。あそこに行くと、いつも回りのどうでもよさそうな山積み商品に気をとられて、何を買いに来たのか忘れるんだよね~。アハ

続いてアルカスという、ちょっとこ綺麗な日用品屋へ。あった。150ルピーかぁ。しかも変なデザインがほどこしてあるぞえ。日本のよりもゴムが硬くて使いにくそう。

そして家でスッポンスッポンすること数回。スッポンと押すたびに、びゅーと勢いよく、便器の付け根につけてある、完全になめってしまったようなネジ部分から水がコンニチワ。

おいおーい。なんでこんなところから水がでてくるんじゃ。

更に数回スッポン後、ズバーっと開通。
おぉ、やっぱりインドの脂っこい食事が原因か、排泄物もこってりなんだろうな~。でも、こっちに来てからのほうが健康な気がするから問題ない。

それよりも新品の便器なのに、使っているネジは新品とは限らないのがおかしい。使い古したネジや部品が、家のあちこちに使われていて、いかに大工がケチっているのが、よーくわかる。
[PR]
by naoming77 | 2005-03-06 21:54 | インド暮らしなもんで