蚊柱(かばしら)
痒い痒い痒い。
蚊にくわれた。

庭に出るおおきな観音開きのドアを開けると、
すがすがしい芝生が広がっている。
朝の空気とともに、大量の蚊が…

朝から蚊取り線香を炊き続ける。(まだこっちは午前中)

先日はそのドアの横についているカーテンをあけると、
蚊が柱のようにぼわっっと天井に逃げた。
10匹はいたよな~(サブいぼ)



--- 下記コメントはブログ引越し前に頂いたもののコピーです ---

はじめまして!楽しく読ませていただいております。
春休みにインドへ行くので探し当て?ました。
虫の件なので、一言。
そちらに短期滞在している夫は、「Good Knight」という虫除けが、効くよと言ってました。彼は部屋に乱入する蠅と戦っているそうです。ちなみに「All Out」は効かない!とのことです。蚊に勝利してくださいね!
*自然な感じがよければ、蚊はペパーミントの香り嫌いです。でも、蚊柱には効かないかも。。。ですねぇ

posted by mil | 2005/03/07 2:25 PM |

milさん、はじめまして~。
インドの電気香取も寝室で使ってますよ。確かGood Knightだったような。匂いが、いかにも体にわるそうなので、夕方くらいからつけっぱなしにして、寝る前に消します。

日本からも金鳥のぐるぐるを本当に大量とはこういうことか、というくらい持ってきています。日本で使ったら5年以上なくならなさそう。

ペパーミント、よいですねぇ、さわやかで。家の中で育てようかな。
posted by 管理人ナオミ | 2005/03/07 8:08 PM |
[PR]
by naoming77 | 2005-03-10 20:14 | インド暮らしなもんで