インドならではだろ!神様ドラマ
テレビを見ていると本当にインドならではの番組が目白押し。MTVのジングルは超インドっぽいが、さすがMTV、綺麗にまとまってるの。ETVというベンガル語(インドのベンガル地方の言葉らしい)のチャンネルもたくさんあり、うちのメイドちゃんはこのベンガルの出身。

ヒンズー教の神様ドラマをやっていた…
出演者がみんな神様のコスプレをしている。
集まってなにやら会議中。

b0100398_4167100.jpg



真ん中の人・・・あ”・・・神様・・・シヴァ神!! アップになるとこんな感じ。

b0100398_4165851.jpg


首に巻いているコブラよく出来てるね~、なんて見てたら・・・コブラ動いた・・・。ロボットじゃないのか?! 本物だったのか・・・?! どおりで表面がテカテカ光ってると思ったわ。

その後、神様たちはひとしきり話し合いが終わると、一斉にドロンと消えました。おぉー、スターウォーズのジェダイの会議みたいだ~!


そのほか、宗教関係の番組は多くて、えんえんとこんな感じ↓でおじさんが説法といてたり。おでこに何本線をひくかで流派が分かるらしい。

b0100398_418720.jpg


背後では神様の絵なんかが、ぐるぐる飛びながら色々入れ替わる。と、言葉で説明しても、さっぱり想像のつかない番組だった。
[PR]
by naoming77 | 2005-06-18 12:14 | インド暮らしなもんで