ナンパなインド人男性
見知らぬ電話番号から電話がかかってきた、携帯に。
しつこいので出てみた。男だ。

電話の向こうで男が「ナオミか?ナオミか?」と言ってる。
あんた誰だよっ。知らない声。てか、インド人男性の友達なんていないし。

電話の男は、数日前に証明写真を撮りに行ったギャラリアというショッピングモールにあるコダックの写真屋の受付男だった!

うだうだと聞き取りにくい英語を話し続けるので、用件を聞くと、特にないけど、今度いつ店にくる?なんていいやがる。

あ~これがインド男の得意な外国人ナンパだな!カーストのしがらみや、インド人女性の気の強さが災いしてか、インド人女性には手が出せないので、アウトカーストで手を出しても命を脅かされることのない外国人女性をナンパして楽しむらしい。

そういや私、結婚指輪してないし、結構涼しげな服装してるので、声をかけやすかったのかも。写真の受付の時に電話番号を書かされたので、携帯の0番号を書いたのだ。

一旦切ったのだが、少ししてまたかかってきた。今度は何を言うかと思えば、「店で働かないか?」と言ってきた。「オラははたらけませーん。ビザないし、ダンナ働いてるし」と言った途端「ダンナ?!ダンナいるの?」と何度か聞きなおすアイツ。「おうよ!」と答える私。当然その後電話はかかってきませんでしたとさ。めでたしめでたし。

いかにも若くて、ちょっと自意識過剰そうな、
すかしたインド人男性には要注意! 笑

そういえば、たまに新聞記事でみかけるんだが、性犯罪やナンパを増長しているのは、女性の過剰な肌の露出が一役買っている、あなたの服装・倫理観は大丈夫?みたいな女性の責任を問う記事。露出ったって、普通よ。確かにいまどきの日本にはいないようなミニスカの写真が載っていたりするけど、インド人女性でそんな服を買えるのはお金持ちの家に育った子。

当然、自分に自信があるからそういう服を着るのであって、見栄えも良い子が多い。インド人特有の超子顔&首長&足長&巨乳みたいなダイナマイトな子が多いわけです。そうなるとナンパされて然りなわけで、それで犯罪に巻き込まれるのはよっぽど見る目ない女か、本当に運が悪い女かだな。

日本と違うのは、婚前交渉に関しては未だにかなり厳しいはずなので、たとえお付き合いしていても婚前交渉なしの人は多いと思います。ただ、インド版セブンティーンなどの雑誌にも、性関連の記事は多く載っているので、徐々に若い世代の結婚観や恋愛観は変わってきているはずです。

しかし、記事を読んで耳年増になっただけで、実際にいざ自分の結婚となると、親の決めた相手とするのが当然と考えている人がまだ大多数ではないかとも思います。それは家柄、つまりカーストが高くなればなるほど、その傾向が強いはずです。財産とカーストをいかにして代々守りうけついでいくかが、インド流金持ちの生き残り方であるはずなので。

もしインドの若い世代が、今の日本人くらいの軽い感覚を持つとしたら、どんなに早くてもあと10年はかかるんじゃないかな~というくらい、いまのところ保守的に見えます。実際に20代の若い子達と接する機会があったら聞いて見たいけどね~。前にちょっと聞いてみたら、みごとに話が続かなかった、というか超保守的でした。インド人同士ではそんな調子だから、元気な若い男は外国人ナンパに走るんですな。

ま、保守的なのは男女関係に限らず、日常的な遊びや流行物に関しても同じで、随分とやんわりで、刺激的でないものばかりです。インドにあこがれて旅行に来る人は、なるべく進化しないインドであってほしいと願っているんだろうな。でも住んでる方は退屈じゃよ~。
[PR]
by naoming77 | 2005-06-20 17:27 | インド暮らしなもんで