メイドちゃんがやってきた(3)
毎日STAR SPORTSというケーブルテレビの局でウィンブルドンを見ている。だいたい夕方16時から放送が始まり、24時近くまでやっている。

今、ウィンブルドンは雨で一時休止中。昨日の試合が日が暮れて途中で終わったので、続きが始まったばかりの雨。そういえばウィンブルドンってよく雨ふるよな~。行って見たいけど、とってもド田舎なんでしょうな。

番組司会のおじさんふたりは、毎日ネクタイの色をおそろいにしているのか、昨日は青、今日は赤。左に座っている色の黒いおじさん、毎日綺麗なスーツを着ている。って言葉で言ってもわからないか。

そういえば、昨日くらいから急にモンスーンっぽくなった。雨がたまにふっているらしいが、私が寝ている時間だったりして気づかず。湿度はなんと55%を越えました!どおりで喉が痛くなくなった!つい先日まで湿度35%とかだったのに。

さらに驚いたことに、今日、メイドちゃんはやってこなかった!
うちは通いで雇っているので、毎朝10時に来るのだが、今朝はヨガに行きたかったので15時からに変えてもらった。したら・・・こないじゃん。サボりなのかやめたのか謎。メイドの家には電話なんてないのでかけようもなく。ま、やめるならやめるでいいんだけどね。人はいくらでもいるからさ。私そんなに厳しかったっけか?!まぁ、そもそも時間に超ルーズなインド人だから、約束なんてあってないようなもんだし。本当に辞めていったかどうかは、明日の10時になればわかるわい。わはは。
[PR]
by naoming77 | 2005-06-24 21:00 | インド暮らしなもんで