新・メイドちゃんがやってきた(1)
わずか連載5回で終了となりました、前回のメイドちゃんがやってきた。
彼女は結局、6月分の日割り給料をいただいたが最後、トンヅラの日々。
もう二度とやってこないでしょう。
7月入ってからの二日分の給料払ってないけど、
無断欠勤しまくりだったから問題ないだろう。

それりもマンションの入館証を返しやがれ!
そんなことを言っていたら、会社のインド人女性に
「入館証は返してもらわなくてもいいですよ。
 ガードにレポートをだしておきますから」
と言われ、それでいいのかー!と思うのは私だけ?

    

で、新しいの来ました。人はいるぞーザクザク。
今度は年寄りだ!と思ったら27歳?!うそだろー。どう見ても40歳。
しかもただの40歳じゃなくて場末のスナックで働いていそうな、
かなり疲れきった様子の40歳ね。
当然こちらの年齢なんぞ言わないので、勝手に驚いて終わり。

家を一通り見せたら、私が提示した額だと少ないといいやがる。
・・・やっぱり?うち広いよね。うすうす気づいてたけどさ。
しかも二人暮らしなのにやったら洗濯物多いし。

でもさ、ここいらの相場を上げるのに一役買っちゃまずいじゃない?
それに週に3日も休みがあるのよ。私が出かけるために。

だから前のサーバントよりも低く提示したのよ。
そしたらやっぱり駄目な挙句に、もっとよこせと言ってきた。
当然そんな汚い言い方はしないけどね。

でも見るからに今度の彼女はガタイが良くて、よく働きそう。
以前は某外資系の人の家で働いていたといい、
「私はよく働きます!絶対に失敗しません」
と言い張るので、ガタイに免じて高めの値段でOkしてしまった・・・
でも、そのおばちゃん顔で甘えてきたらゆるさねーぞ!

あーなんて弱いんだー私は!!!!

でもさ、よその家で働いていたなら、紹介状とか持ってないわけ?
ま、やっぱりその程度なんだろうな。
あまり期待せずに、でもきっちりやってもらうかね。
駄目ならまた交換すればいい。

ところで値段交渉中、
「週に4日しか労働日がないんだから○○Rsでいいだろう!」
と押し切ろうとしたら、
「週に4日働くのも7日働くのも同じです」
と言われた・・・。

ちっ、騙されなかったか・・・意外と頭使ってるな、おぬし。
でも私は毎日なんてこられたらたまらんよ。

しかも朝ヨガにいったり、午後でかけたりするために、
なんと今回は朝7:00~9:30という時間でオーダー。
と、とりあえず家の鍵を7:00に開けるわ・・・。
起きれるのかしらねートホホ。

こんなに苦労???しても、自分では家の掃除はしたくありません。
[PR]
by naoming77 | 2005-07-09 05:38 | インド暮らしなもんで