新・メイドちゃんがやってきた(2)
おいおい・・・実労働日4日目にして、さっそく来ないぜ彼女。
なんか見た目おばちゃん、ガタイのいい彼女で、仕事はうまいのだが、
かなり時間にルーズらしい。

いままで一度も時間通りにきたことが無い。
朝7時から2~3時間労働。

それが、契約時に相当時間に自信がないのか
「朝7時にこれない時は17時に来ます」
って。

おいおい、雇用される側のくせに勝手に契約内容作ってんじゃないよ!


ま、17時なら大してこまらなそうだったから
一応その内容でテストしてみてるんだが、
今日がその「これなかったら17時」の初日なんだろうか。

それにしても、やっぱり勝手に連絡無しで時間変更されるのは
腑に落ちないので(ってかどうみても可笑しいだろそりゃ)、
朝7時に必ず来いに変更しようかな。

これで無遅刻って状況なら時間変更もいいかななんて思えるもんだが、
酷い時は40分も遅刻してくるので、朝ヨガまでに掃除が終わらなくて
行きそびれた日もあり・・・ガクッ

もしかして「新・メイドちゃんがやってきた」シリーズも
次回の第3話で終わってしまうのかー???--;

あ~イカンイカン。眉間にしわがよってしまうでないか!
こんなことくらいで怒っては駄目よ、私。
だって聞けば、通いメイドを雇っている場合は、
どうしても電話をもってないメイドが多いから連絡は取れないし、
無断欠勤もたまにあるみたいだし・・・・
それをシラっと無視できるかどうか。

でもな、結構給料やっててもそれだからな。
怒鳴るのは不本意だが、そうしないとオンタイム出勤を
理解できないなら・・・怒鳴るか・・・。
あぁ、嫌だ怒りたくない、疲れる。


ちゃんと無遅刻・無欠勤で真面目に働くメイドのいる家では
大抵ダンナががっつり怒れる人なんだが、うちのダンナはぁ~。
諭し系怒りだから。怒鳴ったりする人じゃないし。

でもメイドには怒鳴りが一番効くんだろうな。
あ~やれやれ。


そ、そして相も変わらず、我が家の緑の芝生ではマンション雇いの庭師達が座って談笑・・・

すんなよ!人んちで!

も~おかしいわ、インドって。
[PR]
by naoming77 | 2005-07-15 12:00 | インド暮らしなもんで