新・メイドちゃんがやってきた(3)
ただいまインド時間19:30。
なんとメイドちゃんが来ました!

お昼を外で食べているとメイドちゃんから電話が。
どうも、朝7時にちゃんとうちにきたらしいのだが、
ベルを鳴らしても誰もでなかったらしいのだー。

でもウチは二人暮し。
しかも最近は暑いのでグランドフロアーで寝てるし・・・。
(当然そんな床で寝てる姿は見られないようにしてるけど)

目覚ましを6:50に見た記憶はある。
そしてダンナもうっすら目を開けていた気がする。
なのに7時の爆音ドアベルに気づかない私達。
もしかしてその10分間で再び夢の世界へ逝ってた?!

おかしいなぁ~。
と、思って、マンションのガードに聞いてみたら、
「お宅のメイド、朝7時に来てたよ」だってさ。

あっれー?ベル壊れてる?と思ったが確認したら正常。
や、やはり爆睡してたのか、ワタシラ。。。
ガビョーん。

ま、こんなこともあるわ~。


でも、メイドちゃんナカナカいい人じゃないか!
てっきりサボりかと思いきや、ちゃんと電話してきて。
しかも「今日18時に来れる?」って聞いたら
ちゃーんと来てくれたわ。
あたくしたち、意外と仲良くやっていけるかも!

て、ことで「新・メイドちゃんがやってきた」は第4話もありそうです。
めでてー!

ちなみにメイドちゃんには現時点で彼女の膝丈くらいの大きさの子供がいるらしく、18時は子供のゴハン作ってるのー、とアピールしていた。それなのに呼んだら来てくれるなんて、前のメイドちゃんとは明らかに質が違うわ。偉いぞ!この調子で来週は遅刻しないで朝7時に来てねー。

いや~めでたい。
[PR]
by naoming77 | 2005-07-15 19:30 | インド暮らしなもんで