デリー駐在員の御用達 ミッタル紅茶
デリーのロディーコロニーまでわざわざ足を伸ばして紅茶を買う。グルガオンから車で軽く40分かかるよ!ほんと遠いぜ。お土産用に缶入り紅茶を買う。お土産だから値段は内緒。普通の紙箱入りもたくさんあるけど、実はお土産でもらう紅茶ってあまり飲まないもんだろうから、せめて見た目がポイものを。

b0100398_701813.jpg



最初から缶にお茶が入ったのも売ってるけど、あげる人にいちいちマサラティーだったりするので、呑みやすいダージリンに変える。マサラティーの作り方を教えるのも面倒だしな。好きなデザインの缶を選んで、中に入れる茶葉を指定すると、奥の倉庫から在庫の缶を出してきて詰めてくれる。

b0100398_704684.jpg



詰め終わるとラップで包んで見た目はきれいに完成。茶葉は30g入り。手のひらサイズの缶だけど、結構重量感がある。バックパッカーのおみやげにはツライ重さ。

b0100398_725877.jpg



もっと軽いものないのかよぉ、という人は、紙箱かただのアルミパックを買いましょう。たくさん飲む人は絶対アルミパックがお徳だし。

b0100398_741713.jpg


[PR]
by naoming77 | 2005-07-25 17:57 | デリー