新・メイドちゃんがやってきた(6)
私のメイドちゃんは、私から休みをたくさんもらっています。私は鍵を渡していないし、通いのメイドなので、私が出かけるときは「早く終われー」とせかせて出かけてもらう始末。私の留守に掃除してもらって、終わって勝手に帰るにも、ドアがオートロックじゃないので。

全然メイドを活用できていません。友達が家にご飯を食べに来て食器が山になれど、翌日メイドに休みを与えていたりすると、結局自分で洗うはめに・・・これじゃ雇ってる意味無いじゃん。しかも朝の7時から10時くらいまでしか掃除させるチャンスがないので、彼女にとってはオイシイ仕事なはず。来週から夕方も来させようかな。すっかり自分で食器や野菜の皮むきするのが億劫になりました。せっかく雇ってるんだから、もっと上手に使わないとね。ま、つい2ヶ月前から生まれて初めてメイドを雇いはじめたので、いきなり上手に使うのは無理じゃけど。彼女があんまり英語を学習する気もなさそうなところは残念だ。私のヒンディーも一向に進歩せんが。
[PR]
by naoming77 | 2005-09-11 11:58 | インド暮らしなもんで