ガソリンスタンドで爆発
b0100398_1644537.jpg


18時ちょっと前、ぼーっと昼寝していると、突然「ぼん」とすごい音。裏の工事現場で家が崩れたのかなと思って、しかとして寝ていると、ご近所がわらわらと表に出て騒いでいる。そうこうするうちに、車で10分の距離に住む友達からメール「ナオミの家の方から黒煙が上がってる!すごい音が聞こえた」って。

お~い、そんな離れた場所まで聞こえてるんかい。こりゃただ事じゃねぇってことで屋上に上がりデジカメ撮影(←のんき)。確かにうちから友人宅の方角へ黒煙が風に乗って流れている。それにしても、ものすごい量の黒煙だ。初めてみるかも、こんなの。ニオイはしない。


すごい煙なのだ
b0100398_16453145.jpg


ちょうど今日、別の友達がインドへ来る予定だったので、空港へ迎えに行く為に車を18時に呼んでいた。ドライバーに聞くと「バスのタンクが爆発した」。

「えええ・・・死人は?車とぶつかったの?」と聞いても、よくわからない返事が返ってくる。我が家のすぐ側の現場の前をわざわざ通ってくれたのだが、そこで私の超低レベルヒアリング能力があらわになる。ガソリンスタンドが真っ黒こげ。
バスが爆発したんじゃなくて、ペトロールスタンドのガスタンクが爆発してました。あぁ、なんとかしてくれ私の耳。

でも、んなもんが爆発したなら、主人の私をスタンドの前まで連れて行くなよっ!危ないだろうが~二次災害が起こったらどうするんじゃい!と思いつつ撮影。あーバカ私。


真っ黒こげ
b0100398_1646744.jpg



右端の黒いの分かりますか?そこに小さいタンク???があったそうです。明日の新聞を見た人はご報告お願いします…。でも、私が現場に行ったのは、爆発音がしてから約15分後で火はまったく出ておらず、店の3分の1が真っ黒こげのスタンドのみ。野次馬の数がすごかった。店の前20mくらいに渡って、中央分離帯のフェンスに絡みつく感じでインド人、インド人、インド人・・・それを車中から窓を開けて撮影するアホな日本人一人。


野次馬の集まり具合がすごい
b0100398_16463861.jpg


危ないよねぇ、こんなところ通りすがるの。今度から運ちゃんに注意しないとな。全然バス爆発じゃないし。( T T)

この爆発したガススタはHPという名前で、テニスプレーヤーのサニヤをイメージキャラクタに使っています。彼女がウィンブルドンに出ていた時期は、彼女のCMがばんばんオンエア。「アッチャ ラクタ ヘ(好きです♪)」って感じのせりふを言っていました。

それにしても、これだけの爆発でも、駆けつけたのは消防車2台のみ。救急車は来ていなかった。パトカーらしき車も少なく。軽く渋滞巻き起こしてました。帰宅ラッシュ時間だし。ふぉ~、その瞬間に店の前を通っていなくて本当によかった…運だけで生きている私は今日も元気です。
[PR]
by naoming77 | 2005-09-28 16:42 | インド暮らしなもんで