ホテル(9) ジャイプール Oberoi Raj Vilas
ラージャスタン州ジャイプール買い物ツアーのランチでRaj Vilasに行った。
オベロイグループのホテルで、超豪華~。
アグラのオベロイホテルとはまた全然雰囲気が違う。

b0100398_18315566.jpg車でど田舎道を走っていると、突然目の前に別世界が出現。なっ、なんだ、あの塔は!塔の上にヘンな人が乗っているぞ!あっ、でもカメラの電池がないよぉ~。しゅしゅしゅーん


b0100398_18325853.jpg多分泊まることはないからと思って、料金表とか貰わなかった。WEBで見れば分かるし。どうやらココにはテントタイプのお部屋があるらしい。すげー!確かにありそう。だって周りは恐ろしい田舎。何にも無いもん。ジャイプールの街から5kmくらい離れてるし。


b0100398_18341938.jpgわぁお♪車寄せのところにいる男性の制服もいいわぁ。女性達の制服も淡い色合いのシルクサリーできれいだったわぁん。


b0100398_18353677.jpgなんかこのお兄さん、優雅に噴水の前で赤い旗をふってたけど、、、、


b0100398_18365866.jpgハト除けのためだけに人間がひとり配置!さすがオベロイっ!その一見無駄に見える経費も、はと糞であたりが汚れないためにする価値ある経費なのかしらねっ!たとえハト除けの兄さんであっても、どことなく落ち着いていて品のある人に見えるから、オベロイパワーってすごいわっ。


b0100398_18375113.jpgb0100398_1838283.jpg


b0100398_18382144.jpgあぁーっ、贅沢・・・。インドでは貴重な水をフンダンに使うなんざ金持ちのすることなのよっ。あはぁーっ、泊まってみたい、こんなところ。


b0100398_18465624.jpgランチを食べたのは店内だけど、外もなかなか良くってよ☆あぁーそれにしても周りでランチ食べてる人達、ものごっついお金持ってそうな雰囲気だわ。そもそも年齢層高い。けどつれてる女性はとっても美しかったりして。けどなぜか皆さん観光客っぽいニオイがしない。仕事で来てるのかなー?ま、どうでもいいわ、そんなこと、うっとり・・・。


b0100398_1855479.jpgところでねっ、オベロイホテルにはジャイプールに古くからあるGem Palaceっていう宝飾店が商品を卸してるんだけど、ちらっとお土産屋さんを覗くつもりが・・・ハートぶち抜き級の出会いとなってしまったのーっ。でも、当然即買いできる値段じゃないので、ためしに指にはめてみて諦めたけど。インドに来て一目ぼれしたリングって初めてかもぉ~。近頃発売になったティファニーのキャンディカラーのリングもゴールド台で目がハートになっちゃうくらいステキだけど、この日の出会いは素晴らしかったわ!でもさすがに写真取るわけにも行かないので、ランチに食べたラップサンド、その名も『ラージヴィラサンド!』で我慢して。

Gem Palace、一度も行ったことがないんだけど、普通に乗り込むのってなんか怖いわ。だまされそうで。でもオベロイホテルに卸してるくらいから大丈夫だとは思うけど。デリーのオベロイにも商品入っているみたいだから、冷やかしに(本当か?!)行ってみようっと!!!!!ウキウキ
[PR]
by naoming77 | 2006-11-02 18:44 | ホテル