デリー日本人会忘年会 IN-JAない会
会場は去年と同じTaj Palece宴会場。今年は人数が多くてテーブル席をつくれないということで、映画館のような席に。テーブルがないとビュッフェといえ食事がとてもとりずらくて、かなり不評だったよなぁ。

で、忘年会といえば余興とクイズと福引。うしろふたつはモノがもらえるので、自然とリキが入るけど、余興は、去年見るだけだった立場からいうと、相当面白くないと、満足できない。で、見るだけだとつまらないなら、今年は参加するべか、、、ということで。だからって何で「IN-JAない会」に入っちゃったんだ、私!!!まぁ理由は色々あるけど、どうでもいいよ。

11月中旬にIN-JAない会の余興担当者(といいつつ要するに友達)にネタ元に使えそうなフリツケDVDを6本貸す。この段階での私の参加する気度5% 。まだ腰がひけてる状態、だけどネタは提供。そして下旬、忘れもしないハンピツアーの初日、バンガロールのダリアで夕飯を食べていたら、とある人から電話がかかってきた。

「○○ちゃ~ん、あんた、忘年会でIN-JAの余興やんなさい。」

「はは~っ。仰せの通りに。」

とうぜん二つ返事でOKっす。断るという選択肢がないので。笑
で、ここから本格的に参加。この段階でほぼシナリオが完成に近づいていたので、
なんとなく衣装の準備くらいを手伝う。そして本番が近くなったとある練習日、
衣装を着た他の出演者達の写真を撮ってみた。
当日、会場で流すスライドに使う写真。
普通に加工すればよかったんだけど・・・どうしてもやりたくなって・・・。

で、完成したのが、これ。


b0100398_505395.jpg


b0100398_514237.jpg



・・・こんな公の場に出していいのかな・・・。いいよな。
はじめてこの衣装を着た時、おじさま方は当然所在なさげだったのに、
日を重ねるごとにアイドルとしての自覚が成長。笑
しまいには頼んでいないのにポーズが取れるようになりました。
すごーい。おもしろーい。私、光GENJI大好きだったなぁ。
たしか私、小5か小4だった、彼らがデビューしたとき。

このあたりで私のやる気も眠いながらも100%に近づいていて、
日夜、衣装作りと画像編集で夜鍋の日々がつづいたとさ。

b0100398_5225765.jpg



ちなみに上の写真の日の昼間、
サロジニナガルマーケットに衣装とそれにつける色々を買いに。
平日しか行ったこと無かったけど、週末って激込みなのねぇ~@@

b0100398_5504438.jpg



どうでもいいけど、こんなぬいぐるみ↓↓↓↓↓売ってた。

b0100398_5543566.jpg



右側は・・・多分・・・ミッキーマウス風。胸のハートにHappy Birthdayって。
左はハヌマーンというヒンドゥ教の神様。値段が聞いて驚き。
ミッキーは確か190ルピーで、ハヌマーンは275ルピー?!?!?
うそだろーっ。こんなしょぼいのが。
で、なんで?って聞いたら「ハヌマーンジーだからさ!」
って・・・いくら神様(ジーは敬称)だからって・・・。
いらねっ、って言って立ち去ると、背を向けたとたんにハヌマーンジーは200ルピーになった。
そしてさらに5歩進むと150ルピーになった。かわいそうなハヌマーンジーである。

・・・・・・

えーと、演目の説明をしてなかったんですが、
「昭和のヒットソングを懐かしんで一緒に踊ろう」です。
確か実際の企画書ではもっとまともな言葉で書いてあったけど。
要はそういうことです。

ピンクレディー「渚のシンドバッド」、気志團「One Night Carnival」、
そして光GENJI「パラダイス銀河」・・・「また会う日まで」。
気志團は新しいけど、大人数で踊れるし、踊りがシンプルで分かりやすいから。
なんせIN-JAのメンバーって総勢30名近くいるんですわ。

とにかくデリー日本人会の忘年会は出席者が500名位???いて、
10月の婦人部総会が女だけで100名近くってのと対照的に
忘年会は単身駐在者もたくさん出席。
かえってご婦人方(特に子持ち)は出席率が下がるのね。

それに年齢層も中心は40代だと思うので、それ以上の世代の人も含め、
ひとりでも多くの人に分かって楽しんでもらえる演目として、
今年は昭和回帰を選んだわけです。って、まるで私が考えたみたいだけど、
初期のネタ出し段階で薄く参加して、その後のシナリオつくりは
すべてリーダー2名にまかせっきりだったけどな。

本番の1週間前はほぼ毎日集まって練習しました。
学園祭のノリでたのしかったよ~。
私は今年が最後の忘年会参加だったから、なんだかんだ参加してよかった♪
やっぱり見てるだけより、参加したほうが、楽しいんだよねぇ。

よかったら、来年はみなさんも出てみてちょ。

b0100398_6385027.jpg



・・・この写真・・・外に出していいのかな・・・どきどき・・・
だれか~ダメだったら連絡ちょうだい。小さいから顔ほとんど判別できないと思うけど。
[PR]
by naoming77 | 2006-12-12 04:28 | インド暮らしなもんで