デリー日本人会忘年会 着ぐるみを探して
忘年会のIN-JAない会の余興で、私が本当に着たかったのは、
全身着ぐるみ・・・まだ生まれて一度も着たことが無い気ぐるみ・・・あこがれの着ぐるみ。

店を探して、本番2日前に行きました。DWARKA(ドゥワルカ)という街はグルガオンとデリーから車で30分くらいの場所にあります。が、まるで住宅街で、言われた住所がどこなのかさっぱり分からず・・・。近くまで行ったところで運転手に電話させて、結局大通りまで迎えに来てもらうことに。

ちなみに、待ち合わせ場所までの移動時間、私はずーーーっと寝てました。前日は光GENJIの画像加工で寝てなかったので・・・。アホ?

で、しばらく待つと、来たー、お迎え。バイクに男2人がニケツ。予想通りの登場だったナァ。で、俺らについてこいよーって言うから、行ったら・・・思いっきり逆走じゃん!!しかも・・・かなりの長距離。。。だったら普通に走って、右折しろよーっ!!!

大通りをそれた後は、道ならぬ道をホンダの車が連なってゴロゴロと走る。絶対、この道をかつてホンダ車が走ったことはなさそうな未舗装の狭い道路だよぉ。曲がれるのか!この路地!!

b0100398_47257.jpg



店の前に到着・・・何度もフロアーをこすりながら。

b0100398_1436542.jpg



当然ながら看板もないよなぁ。というか、単なる倉庫だよねぇ。着ぐるみ・・・「輸入品もあります」って言ってたよナァ・・・・遠い目。とりあえず見せてオクレよーと言うと、なぜかものごっつい汚いトイレに向かい、「あ、ここじゃなかった」みたいな感じで、また入口付近にもどる店員。間違えようもない場所で間違えるこの人って一体・・・。

なにやら、赤と黄色の物体を2個、そのへんの棚から取り出し、装着し始める。まずは黄色らしい。腰に赤いベルトをまきつけ、そこに直径26cmくらいのファンとモーターを装着。日本のメーカー製だった。で、その上から黄色いビニールを被る・・・これが・・・着ぐるみ・・・ですか。

b0100398_1975479.jpg



ビニルの中でモーター回したら、あぶないんじゃないですか・・・。
しかも・・・このぶっといチューブから空気送り込むんでしょうか。
というか、モーター回して空気を発生させるっぽい。息苦しそうだ。

b0100398_19112820.jpg



ふくらんできたー♪わくわく。
私が忘年会の本番で着る衣装だからなぁ。
うふうふ。どんなんだろーっ!!!!

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

え・・・。

b0100398_19234471.jpg




へー。

これで、レンタル料金1日Rs850だっけ・・・。


・・・。

3分経過。


ブルブルッ・・・!!!!

突如震える、着ぐるみの中の男・・・。

「うおぅ。うぉぅ・・・。●×&○!▲×?△!!!」

なっ。なにぃ~?

あわてて周りで見ていた男が着ぐるみを脱がせる。


どうも・・・モーターから感電したっぽい・・・。

こりゃ・・・ダメだ。


ということで、忘年会では普通にパンジャビで出ました。


ちなみに、赤いスーツもあったけど、これも、ありえないでしょ。

b0100398_1928858.jpg




店をでて、あらためて周りを見渡すと、洗濯物がヒラヒラと・・・。

b0100398_19285457.jpg






[PR]
by naoming77 | 2006-12-13 03:41 | インド暮らしなもんで