夜中の2時ですが、爆音です。
ココはインド。

夜中の2時に庭で爆音パンジャビロックを轟かせ
バースデーパーティをやっても苦情が来ない国。

よくない?ココ?

えぇ、ちなみに隣の家の話です。

うるせーよっ!!!笑

でも私も誕生日の時にやってやろうかな・・・
あまりにもうるさいので「チャングムの誓い」DVDが見れません・・・


お隣さんはインド人若夫婦です。
去年のディワリ(10月のお祭)にはご挨拶に来てくれましたが、
今年もきてくれていたかは謎です。
なにせ私達夫婦はインド脱出してブータンへ飛んでいたので。

まったくお付き合いがないので、パーティには呼ばれません。
だって英語しゃべるの疲れるし、苦手なの、私。
結局は2年経っても、小さな日本国を自分のまわりにこしらえて生きています。
あ~私ってとってもニッポンジン・・・。


 ・
 ・
 ・

あ、たったいま音楽が止りました。パーティは終わったらしい。
今度は玄関先でドヤドヤ話しては、車がじゃんじゃん出て行きます。


そういえば私も先日、グルガオンの友達たちと、友人宅で忘年会をやりました。
その際も夜中の12時まで懐かしのディスコミュージック全開で
女房達は踊り狂っていました・・・

広めのテラスに業者を入れて結婚式会場で見るようなテントを張り防寒対策。
タンドリーの釜も来てました。インドっぽいねー。ナン、焼きたて☆

が、夫達は・・・・2名をのぞいて全員が室内に収まり、
暖かいコーヒーをすすっています・・・!

フガッ!ガラスドアまでしっかりと閉められている!!
私達の狂喜乱舞する姿と爆音をシャットダウンしているなんて、つれないわ!!

しかしそれにもめげず、ワザワザ扉の前まで行って、扉を開けながら踊ったのは、
彼らには嫌がらせ以外の何者でもなかったであろう。

その姿はとある夫曰く 「フィリピン・パブ」 だったらしい・・・。

これがグルガオン妻の過半数の実態です。
[PR]
by naoming77 | 2006-12-23 05:35 | インド暮らしなもんで