デブリークリスマス!二日目も食い倒れ☆
☆デブリー クリスマス☆

24日の食い倒れクリスマス会の翌朝、
サーバントのサトちゃんがいつもどおり出勤してせっせと大量の食器を洗っている。
気を使って静かに食器を洗うサトちゃん。
そのおかげで出勤日の2名以外、全員死んだように寝ている・・・。

10時頃ようやくゴロゴロと起き始める。
ゾンビみたいにどんよりと重たい胃袋を抱えてトイレへ。

えーと、今日のイベントは・・・ぐぉー!
ランチをデリーのGrand New Delhi ホテルの
Enokiという串焼き屋で食べるんだった!
たしか12時から予約してるって言ってたような。
なんでも、25日の今日だけの企画で「アサヒビール飲み放題」らしい。
Gのところにセールスの電話がかかってきたそうだ。

そうかそうかー。いつもキングフィッシャーばっかりだからのぉ。
いくかのぉ。って、誰か止めてくれー。みんな朝からキャベジン飲んだじゃん!


・・・で、Grand 到着。

b0100398_1261749.jpg



誰も客がいない。まぁインドで12時ってまだランチの時間としては早すぎるもんね。
結局この後も入ってくるのはガイジン客ばっかりで、日本人の姿は誰一人いなかった。
ねぇねぇ、この企画って私達だけの為???


Enokiに来るのは多分2度目。前に来たのはインドに来たばっかりだったから
もう2年近く来ていないことになる。だって・・・おいしくなかったんだもん、ちっとも。
だけど、今日の串焼きは・・・うまいっ!!!味が進化している。いやー旨い。
味が進化したのか、私の舌が退化したのか謎だけど、旨い。

で、調子にのって食べるとあとがしんどそうなので、ほどほどにおさえつつ
アサヒビールを飲む。飲む。飲む。でも私、スーパードライよりも
キリン一番絞りが好きなんだけどナァ。

b0100398_1265842.jpg





帰宅~

バタッ

Zzzzzz.......


再び目覚めたのは19時・・・今日ってほとんど寝てすごしてるよね。
寝ている時以外、ずっと食べてるよね。おぉー恐ろしいー。
デブリークリスマス☆

そして夕飯・・・なぜみんな、おなかがすいていないのに食べようとするのか、謎だ。
今夜のメニューたこ焼き。うちに、皆が持ってきたたこ焼き機、土鍋&コンロ、鉄板など
機材がごろごろたまってきた。

あんまりおなかすいてないから、ちょっとでいいよね~。なんてはじめたくせに、
ちょっと食べたらまた胃が動いてきて食欲が・・・。

そういえば、夕べの残りの牛ステーキがある☆
じゃじゃーん☆

b0100398_1345368.jpg



わぁお☆ たこ焼き機って何でも焼けるね☆
あ、冷ご飯もあるよ・・・。焼き飯にしたらおいしいかなぁ。
ネギを混ぜて、、、塩コショウ振って、、、焼く!

b0100398_137269.jpg



おぉー☆ お・い・し・い☆
焼き飯つくりのポイントはですね、スプーンでぎゅうぎゅうと押すことかな。
この焼き飯に焼肉のタレをちょっとつけて食べると、これまた・・・旨い。
やってるうちにドンドンエスカレートしてったなぁ。。。
でもチョコレートとか入らなかったから、、、平和だわ。



そして〆は、T氏の家のテーブルに置かれていたブラウニー。
もぅ、くえーん!

b0100398_231851.jpg



最近引っ越したT氏の家を見よう!ってことで、ENOKIの後に御宅訪問。
このマンション、うちも家を決めるときに旦那が見に行ったらしいんだけど、
条件が合わなくてやめたらしい。古いけどいい雰囲気のマンションだった。

T氏の家はサービスアパートメントといって、アパートで雇った掃除人が
勝手に家に入って掃除していくんだけど、今日はクリスマスだったので
ケーキが置かれていた。

が!ドライフルーツ大ッ嫌いのH氏は、フォークでほぐほぐとほぐしまくって、
ほとんど茶色い土のような状態にして食べている・・・。
もっとキレイに食べんかいっっ。


 ☆ ☆ ☆


というわけで、今宵もデブリークリスマス☆
みんなが巨漢&成人病になりませんように、星に願いを。

さ、残るは年越しイベント・・・どうすんじゃ???
噂では、日航ホテルの日本食レストランさくらで紅白を見るとか見ないとか・・・。
そして、、、再びGrandのENOKIにてカウントダウン ビール・・・だろうか。
クラブとか、行きたいよねぇ。
[PR]
by naoming77 | 2006-12-26 22:11 | インド暮らしなもんで