デリーで年越し、紅白を見たの何年ぶり?
b0100398_6291790.jpg



インド時間、ただいま元旦の3時。
大晦日はデリーの日航ホテルの日本食レストラン「さくら」にて
暇な・・・デリーに取り残された・・・寂しい・・・
いや、デリーが好きでとどまっている人々で適当に集まり、紅白歌合戦を見た。
紅白を見たのは何年ぶりだろうか。日本に居るときも
大晦日に家にいることはほとんどないので、テレビを見ていること自体が珍しい。

が、ここはインド。とにかくやることがなくて暇。
そいや去年の大晦日なんて「モモ太郎電鉄」を最長の99年やっていたのだった・・・
こんな年越しの仕方、学生並、いやそれ以下であるよ!!

で、なんやかんやと25人くらいは集まった。
基本はソフトボールの盟球会のメンバーだったみたいで、
はじめて会う人もたくさんいて楽しかったわ。


それにしても、紅白って・・・絶対おもしろくないよな。
インドで大勢でやんややんや言いながら見るから面白かったけど、
日本で家族で見てたら腹立つって、このつまらなさ。


ちなみにデリー日本人会忘年会での我らの余興集団で
気志團の団長を務めたかわうそ君は、サブちゃんにかぶりつきでした。

b0100398_6324345.jpg




で、日本時間で見てるので、そっちはもう年越しって感じでも、
インドは3時間30分も遅れてるんですわ。

8時くらいには暇になっちゃうので、かわうそ君の家に移動して
てろてろと年を越すまで飲みました。

年越しの瞬間はテレビでムンバイやゴアのコバラムビーチなんかでやっている
妙に楽しげなニューイヤーパーティーの様子を見ると共に、
あいかわらずタイミングがズレズレなカウントダウンをして。
つーか、小学生とかのガキンチョまでこんな時間まで起きてますけど!
インド人って子供でも普段から遅い時間までレストランとかにいるんだよねぇ。

日本なら明日の朝はお年玉がもらえるんだけど、、、
もぅそんな年じゃないしなぁ。しょんぼり。


で、暇だからクラブでも行きたいな~と思ってたのに、
「もぅ遅いから(00:30)どこも入れてくれないっすよ」というMの哀しい言葉と
「今夜は前売りチケット買ってないと入れないっすよ、多分」というMの追い討ち、
更に視界10mのものすんごい濃霧により、テンション低く解散と相成りました。

しょぼぼぼ~ん。


で、帰宅してやることっていえば、ブログ書き。
それといまだに忘年会の動画と写真をせこせこいじってます。
なにがネックかって、ハンディカムで撮った動画の取り込み&編集にてこずっており・・・。
なにせ初めてなもんで。でも、それもゆうべの作業でようやく完成のめどが立ち、
現在最終段階へ向けて着々と作業中です。
完成したDVDの内容を横目でチェックしつつ、ブログ書き。

いまごろスノースクート仲間は、毎年恒例の関温泉で滑っているんだろう!!!
うぉー!うらやますぃー!!
来年は、滑るぞー!おっと、受験生の諸君、ごめん。特にブッキー。


それでは、今年もみなさま、どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by naoming77 | 2007-01-01 06:23 | インド暮らしなもんで