ナンじゃなくて、パンじゃん! at 上野SAMRAT
日曜のブランチに上野駅そばにあるインド料理屋に行ったの。

インド料理 サムラート 上野店(SAMRAT)
http://r.gnavi.co.jp/g505102/


「ナンがとってもおいしいの♪」
っていうオススメだったけど、こりゃーパンだぜ!

ふわふわパン。見てくれからしてナンの形をしたパンだった。
ナン特有のもっちりとした腰がないのが見て分かるし、味もくせもないパン。
でもね、パンだと思えばおいしいの、すごく。

ランチセットでカレー3種付き1050円だったかな。
カレーはダル(豆)、バターチキン、エッグを選んだ。
友達の頼んだキーマ(ひきにく)が一番おいしかった。

どれも日本人仕様にスパイス少なめで、
ダルカレーがインド人家庭でいただくくらいの味付けで懐かしい味だった。
インド人だって家庭で食べる味は薄いんだよね〜。
レストランだと油ぎっとぎとだけど。

やっぱり肝はナンだよ!
でもインド料理がとっても恋しかったから、これでも満足。

インドに引っ越してから日本のインド料理屋に行くのは
始めてだったけど、やっぱり違うわね。
あの強烈なバターと油の襲撃には遭遇しないのかな?
ま、まだ1軒目だし、次はMOTIにいってみよーっと♪
[PR]
by naoming77 | 2007-01-23 00:50 | インド暮らしなもんで