永谷園 おみそ汁の大感動
b0100398_1473856.jpg


こりゃほんとに大感動

友達から貰いました。毎度皆様からの頂き物で生活している我が家ですが、これまたおいしいものを…ありがとうございます。レトルト食品はここまできていたのね。具がでかいの。サトイモもとろとろなの。味もかなり薄くておいしいの。普段レトルトの味噌汁飲むときは、味噌を半分に抑えるのに、これはちょうどいい薄味。これで希望小売価格130円とは恐るべしニッポン。味噌汁なんて大量に飲むわけじゃないんだから、コレで十分だよ・・・と激しく思ってしまった。今度帰ったらスーパー行くのが楽しみだわ。これだけレトルトで出されると、二人分しか作らない家庭なら、材料費より安上がりだよ。さすがにちゃんとダシからとる手作りにゃかなわないけど、野菜煮て、ダシ入りあわせ味噌入れるだけの手抜き味噌汁なら、これと同じっす。その辺の女子大生が作るよりは確実においしい!

これにベジ表記が入ればベジタリアンのインド人も安心して買えるね・・・ってみそ汁のダシにそもそも問題アリか。ははは〜。まぁ、飛行機がインドを飛び立ったら突如ノンベジに変身する、なんちゃってベジタリアンにはベジ表記の有無はあまり関係ないけど、インド国内にいるぶんには、神経質な振りをして生きて行かないといけないのでね。

でも、日本に出張に行って本当に食べるものがなくて困るベジタリアンがいるっていうんだから、なんという純粋で信心深いまじめなインド人の多い会社だ。。。。元々ベジタリアンじゃないとあるインド人は、日本でトンカツにたいそうハマってご帰国。コンビニのお菓子もとってもおいしかったと言ってくれたのはうれしかったぞ。やっぱお菓子は日本が世界一よね。おいしい上にご丁寧にカロリーの心配までしてくれるなんて、そんなの日本だけっ。は〜っ。早くコンビニでお菓子買い捲りたい〜。それと、銀だこのたこやき〜。東銀座の「かつ銀」の牡蠣フライ〜。

っていうか、こんなたかがレトルトみそ汁ごときで、喜びすぎだろ、私。
これも、ここがインドだからなんだよー! わかってくれー!!


---coments (ブログ引っ越し前からのコピーざんす)-----

日本の食い物、ちょっとしたときに恋しくなりますね〜。
元々正統派グルメでない拙僧は、今ラーメンを無性に食したいです。
阿佐ヶ谷の「げんこつ屋」、日本に帰国する際は是非一度御賞味あれ。
posted by 少林寺 | 2005/12/01 3:44 PM |


阿佐ヶ谷か〜 …遠い目
いつの日かいくぞよ。
posted by 管理人ナオミ | 2005/12/02 1:27 AM |


ミッタルのアールグレーが切れそう。
で、オットに買いにいこっかと言ったら却下されました。えらく高い茶葉になりそうですから。
お味噌汁は、アマノフーズ、優秀ですよ。化学調味料があまり気になりません。
http://www.rakuten.co.jp/amanofoods/
うちの小3は、これだといろいろ選べて大喜び。どーいう事!と叫びそうですが・・・
posted by mil | 2005/12/02 10:20 AM |


おーアマノフーズ種類多いですね。フリーズドライ軽いから便利。「おこげスープ」なんて名前からして美味しそうですね。上の感動シリーズはずっしりなので、日本から配達してくれる業者を使うときじゃないと大変かも。
posted by 管理人ナオミ | 2005/12/02 1:13 PM |
[PR]
by naoming77 | 2005-11-29 22:55 | インド暮らしなもんで