暑すぎる!インド!!
GWの間だけインドに戻ってきました

水曜から土曜の夜までケララに行きます。
そして数時間後の日曜にはキャセイに乗って再び焼肉の待つTOKYOへ!!
こういう落ち着きのない慌しい過ごし方が好きです、私は。

それにしても、暑いっすよ・・・なんですか、これは。

冬から夏への変わり目にインドに居なかったので、
いきなり真夏の洗礼を受けて、早くもぶっ倒れそうです。


昨日はJALでインド入りしましたが、GWということもあり満席で
機内が全体的に浮き足立ってました。
全体的なのは気のせいで、もしかしたら私の側にいたご一行が
相当ウキウキしていただけかもしれません。
仕方ありません、日本人にとって数少ない大型連休ですから。

まぁ、それは良いとして、同じ便でインド駐在友達の友達たちが
ごっちゃりとインド入りしました。

総勢14名???でグランドホテルのイタリアンに行き、
通称『デ部』の部活並みの注文を。
機内食がまずい上に、なぜかこの日は
「うどんdeスカイ」も「らーめんdeスカイ」も「そばdeスカイ」のいずれも

「ありません」

と断られ、危うく餓死寸前でのインド入りだった私は、食べまくりましたよ。
空港に着いたときは腹ヘリで口数も少なく、
しこたま食べた後は、急激に眠気が襲ってきて
(時差3時間30分で、食事終了時は日本時間で夜中3時でした)
これまたひとことも言葉を発せず、既に目は開いたまま爆睡。
家についても亡霊のようにフラフラ漂って、すぐに寝床へ・・・。

朝はとりあえずダンナのなすび君に、お土産にampmで買ってきた
ドーナツ2個とラテンなデザインの飴とか限定味のじゃがりこを渡して。

その後は矯正歯科に行き、先生におみやげに「かりんとう」をあげたら
大そう喜んでもらえました。

どうも全身がむくんでいるので、asian rootsというスパに行き、
インドネシアから来たジョシにモミモミしてもらいました。



さて、あとすることは。
インドに置き去りのパソコンからいろんなデータを取り出して日本に持ちかえる準備と、
きたるケララ旅行のしたくと、あとは麻雀くらいかな。


あ~、あ”づい”・・・
当然のようにシャワーの蛇口から熱湯が出てくる。水の方をひねっても。
今なら熱い湯船につかれそうだな。そうか、この手があったか。
[PR]
by naoming77 | 2007-04-30 21:47 | インド暮らしなもんで