焼肉姫
なんかイマイチ、テンションが低いんだけど、ブログがたまってるから・・・書こう。


東京にいると、本当に焼肉ばっかり食べてる。
肉を食べるために生まれて来た気がしてきた。

月島の焼肉酒家 傳々
http://r.gnavi.co.jp/g907100/

☆ 焼く前のタン ☆

b0100398_2153486.jpg


ここ行ってみたかったんだよねー。但馬牛専門店だそうです。
おいしい。ホルモンを片面焼きで食べたのは初めてだなー。
トゥルルン♪ やっぱ肉はナマだよなー!!!
肝心の写真はないけど。

厚切りの牛タンは、高矢店長が焼いてくれました。
おいしゅうございますよ。表面をカリッと焼いて中はほどよくレアで。

☆ いい焼き色だなー ☆

b0100398_21514757.jpg


店長が着てたスワロフスキーで牛をかたどったポロシャツが超かわいい。
あれ、ほしい。焼肉へのやる気を感じるわ。

ハラミもお高いけど、いいです。脂っこくない。

b0100398_21504266.jpg


一緒に行ったのは、オシャレ雑誌編集者なジョシ2人♪
2人とはこの前のGWインドで同じ飛行機に乗り合わせインド入り。
そんなかわいいジョシ2人はインドでの駐在仲間トゥッティーのお友達で、
さっそくふた晩つづけて遊んだんだけど、
ひさびさの同学年友達の誕生ででうれしーよぉー。


で、次のデブ食。

五反田のフランクリン・アヴェニューでハンバーガー食べたり。

b0100398_2262458.jpg


こりゃ、とんでもなくおいしいんですよぉ。
フレンチフライがぐるんぐるん巻きなんだけど、いいよ、これ。
こういう有名で気取った感じの店って、Mじゃ少ないかなと思って

Lサイズ頼んでみた。

おー!ブラボー!いい量です!デブ食!デブ食!

b0100398_2264656.jpg


実はこのとき、サンドイッチまで頼んでたんだよね・・・いや、だって食べたかったし。
アボガドエビサンド。。。いいねぇー。 ←って言いながら、今日はテンション低し。

b0100398_2282299.jpg




そういえば、ある日。あ、GWにインドにちょこっと帰る前に、
トゥッティーからお土産としてオーダーされていた浅草のケーキ屋さんのチーズケーキ。
いきなり持って行っておいしくなかったら悲しいので、お試しに買って食べてみた。

すると、、、 激ウマ です!

b0100398_2219587.jpg


チーズケーキは一口サイズで、ものすんごくネットリとしてます。
左のジャージー牛ロールケーキは、、、個人的に好きじゃなかったけど。
山崎パンのモンクレール(だっけ???)のロールケーキの方が
クリームがたっぷり&あっさりで好き。
これはね、リッチなクリームが、ちょこっとしか塗られてないの!!
スポンジだけでモソモソするぅぅ。怒

で、そんだけおいしかったチーズケーキなんだけど、
結局インドには持ち帰らなかったの・・・
だって手荷物で冷凍品持って帰るの面倒だったんだもん!
ごめんよ~。次は持って帰るから。。。

写真になぜかコージーコーナーの箱が写ってるのは、、、
この日シュークリームが安かったので。5個買ってみた。
そういえばこの日は、五反田でハンバーガーを食べた帰りだったなぁ。
ほんとに、よく食べるなぁ、わたし。



b0100398_22263034.jpgここ数ヶ月で食べて感動したケーキって・・・上野のイナムラショウゾウのかな。

b0100398_22261581.jpg名前わすれたけど、チーズケーキっぽいのと、モンブランが凄い。

b0100398_22255670.jpgイチゴのロールケーキは当時は旬のものだったんだけど、私の好みではなかったな。




b0100398_223094.jpgあー。そういえば、衝撃的だった焼肉屋があって、たしか三河島とかいう場所にあるんだが、店のおばちゃん(おばあちゃん???)がものすんごく頑固というか変わった感じの人で店もオンボロなんだけど、ダイナミックな肉だったなぁ。


b0100398_22302171.jpgあまりにも強烈な店すぎて、また行きたいとは思わないけど・・・。私、結構、小心者なので、落ち着ける店じゃないと駄目なんです・・・。




あ、続々と思い出す。

10年来、行ってみたかった 三宿のとらじ にも行きました。

b0100398_22395419.jpgこういう店、好きですねぇ。友達の家みたいに落ち着けて、味も良くて、何度も行きたくなる感じ。念願かないました。



恵比寿の チャンピオン もおいしかったなぁ。高いんだけど、少しずついろいろ食べたので楽しかったです。

b0100398_092037.jpg



b0100398_22401044.jpgで、最後に。これは食べ物ではないんですが、新宿をほっつき歩いていたら,
巨大な餃子と遭遇したので、記念撮影を。これ、玄関先に置きたいなー。


[PR]
by naoming77 | 2007-05-09 21:29 | インド暮らしなもんで