最後の夜はネコと一緒にメンチカツを。
今日は日本最終日ということで、
長いこと居候させてもらった家主と3人で最後の晩餐を求めて
千代田線千駄木駅の近くにある谷中銀座商店街へ、トコトコ散歩がてら。

一応、死ぬ前には餃子が食べたい私なんだけど、
それは数日前にかなったので、今日の気分はメンチカツ!

メンチカツ好きなんだよねぇ~。一度やってみたいのが、
でっかい紙袋に山のようにメンチカツを入れて抱えて帰る漫画みたいな姿。

好みのメンチカツは、たまねぎがやや大きめのみじん切りで、
気持ちナマっぽさが残るくらいシャキシャキ感があって、
肉は肉屋らしさをかんじさせる食べ応えのある味と挽き、
それに脂身の加減が大事かな~。



それにしても、何ヶ月もこの家に居候していて、
徒歩20圏内なのに一度も行ってなかった谷中銀座。

お出かけ前のエチケット「google検索」してみたら、
なんと谷中銀座にはメンチカツを売りにする肉屋があるでねーの。

おまけに到着してみたら、ほんとに凄いのさ。
あの至近距離で揚げ物屋何軒あんのよ?!
とりあえず目に入る店から店でメンチカツを買って胃に投入する私たち。

商店街を抜けると、なぜかネコがたくさんいるすてきな場所に到達。
そこはもうJR日暮里駅の目の前。

へ~っ。これが谷中墓地ねぇ~とか言いながら再び商店街を戻り、
今度はお持ち帰り用の揚げ物を大量購入。

b0100398_1524661.jpg



観光客風の人も多かったけど、
商店街というものが観光になるということ自体が面白いわ。
また日本に帰ってきたらいこーっと♪

でも、人生初というくらい太ってしまったので、
インドに戻ったら再び自宅近くのジムに通って、
めざせガリガリで折れそうな女!
(一体何年前から同じ目標たててんだか・・・)

ま、焼肉も餃子もない土地に行けば、自然と痩せるに違いないわ~!

家主様、そして私が初めて一緒に住んだ動物、マロンちゃん。
大変お世話になりました~。またそのうち会いましょう~。
[PR]
by naoming77 | 2007-06-16 23:46 | インド暮らしなもんで