次にインドに行くのは2010年だな
最近、インドニュースを見るためにヴォイス・オブ・インディアというサイトを覗いてます。
サイトそのものは2006年ごろからあるみたいですが、
よく見るようになったのはネット環境が快適になった日本帰国後。
インドに住んでるときは情報はネット見なくても入ってくるしねぇ。

で、今日何気なく目に留まったのは、2010年にF1がインドで開催されるという話。
ニュースは昨年9月のものですが、見たけど私の記憶から消えてたんだろうなぁ。

てことで、次に私がインドに遊びに行くのは2010年で決定かしら。
最近はF1には興味がないけど、でもインドでっていうなら話は別。
何着て行こうかナァ・・・やっぱりサリーかしら。新調新調♪ ウフ

2010年のF1開催までに、当時の駐在友達が
まだインドに駐在しっぱなしか謎だけど、
誰か残っていてくれ~そして泊めて、って、拷問?
でもあとたったの2年だから、誰かはいそうだわ。
知り合いの家に泊めてもらわない限り、宿が取れない気がする。

そのF1の開催地候補は、デリー近郊のグレーターノイダか、
デリーをはさんでノイダと逆側の郊外にあたるソナーのあたりだそうだ。
ちなみに私が住んでいたのはソナー側にあるグルガオンという町。

どちらの街にも日系企業の工場やオフィスがあり、
あと2年もしたら土地がなくなると思いますけど、
というか既に土地が余ってないんでないの???

確かそのころにはグルガオンにウェスティンホテルも出来ているだろうなぁ。
ホテルが整備されないと、世界で最も観客の少ないF1になるんじゃないの?
一体チケットがいくらで販売されるのかも気になるわね。


あと、もう一件。
デリーの北のほうにあるアクシャルダーム寺院が
世界一大きな寺院に認定されたそうだ。ギネスですな。
http://www.voiceofindia.co.jp/content/view/690/78/

ここの寺院は写真撮影禁止で、携帯も持ち込めないので
絵葉書を買って帰るしかないんだけど、それはそれは巨大で金のかかった
豪華な寺院です。キンピカしてないのに、豪華なのが、すごい。
石を彫って象やらなんやらイキモノだらけ。

デリーに行く人で日程に余裕があるなら是非勧めたい。

そんな2件のニュースが気になった今日でした。
[PR]
by naoming77 | 2008-04-06 18:33 | 外から見たインド