2007年 04月 08日 ( 1 )
シルバニアファミリーの家
b0100398_12642.jpg


これが最近のINAマーケットのとおりに面した店の様子だそうです。
グルガオンの友達が買い物に行った際にこの写真をとりおさえ、
あんまりにも懐かしかったので、ブログに使わせてもらうことに。
この後、この店は結局全部とりこわされたらしいです。

INA・・・アイエヌエーと読みます。
とある家庭のメイドは「イナマーケット」と言い切るらしいですが、
まぁどっちでも通じると思うけど、正しくはアイエヌエーですわ。

ところでこれ、私が持ってるシルバニアファミリーの家とおんなじだ ♪ ウフフ
赤い屋根の家の形になってるやつじゃなくて、部屋のパーツと屋根のパーツが別売りのタイプを私は持ってて、今も実家の押入れに大事にしまってあるんだけど。屋根は邪魔だから買ってない。部屋は6つあるから、この家といい勝負でしょ。でも私のなんて家具はイギリス風だし、住人はウサギとか熊とか大家族なのよっ。オホホッ!この家には・・・インド人っぽいのがすんでるのねー。しかもこの状態で営業してたらしいわよぉ~。リアルお店屋さんごっこね!いや、マジ稼ぎね!!たくましくって素敵だわっ!!!

INAはほんの数年前までは夏場は10分車を止めただけで真っ黒になるほどハエがたかる場所だったらしいけど、私がインドに来た2年前くらいにはすでにそこまでの不衛生感はなかったかなー。まぁ確かに鳥とかさばいてるし、くさいし汚いけど。今後は屋内全天候型エアコン完備のマーケットに生まれ変わるらしい。つまんなーい。

ちなみにシルバニアファミリーってのは、こういうのね。
b0100398_110170.jpg


[PR]
by naoming77 | 2007-04-08 22:04 | デリー