<   2007年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧
走っているウシ
私はまだ日本だ。

この写真を見てほしい。

アイスクリームを食べた。

『牧場しぼり』

蓋を取ると、こんなことが書いてあった。

b0100398_2155094.jpg


「走っているウシって、あまりいない」



そうだな。

日本にいるとあまりみないな。あまりどころか、見たことないな。


でも、インドにいると、家の近所の車がブーブー走っている大通りで、

ウシがダッシュしているのは、よく見かける。

報告によると、片側2車線の道路を反対車線から走ってきて、
高さ60cmは軽くありそうなコンクリート製の中央分離帯をジャンプし、
こちら側の車線までダッシュ、前を走る車に激突されかけた

という話もある。


incredible INDIA !
[PR]
by naoming77 | 2007-05-24 02:14 | インド暮らしなもんで
デリーの花道
日本はゴールンウィークの最大9連休。
私もインドに一時復帰して、ケララ州へ旅行してきたぞー!

4月29日、成田発JAL471便に乗ると、ほんとに満席ですよ。
この便にはデリー駐在友達の友人達が
総勢7人乗っていることが事前に分かっていたので、
デリーに到着してすぐ総勢14名???で
グランドホテルのイタリアンで夕飯を。

デリーのインディラガンディー国際空港、
今まであんまり不思議に思わなかったけど、
あの空港ってちょっと変わってる気がする。

荷物も持って税関(らしいものは無いが・・・)を抜けると、花道に出る。
成田空港でいうと、税関抜けて扉の向こうに出るとすぐに
ぱっと前が開けてる状態の場所が、デリーのそれは

どう見ても花道。

到着した客の目線で書くと、
自分の行くべき道はまっすぐ正面に続いている。
その右手にホテルのお迎えインド人が
手に名前の書かれたボードを持って客をじろじろ。
客もボードの名前に自分の名前を探しながら、きょろきょろ。
左手には一般人のお迎え。インド人、韓国人、日本人が3代勢力かな。
そんな両方からじろじろ見られる道が5mくらい続くと、ようやく左右に出れる。

今回、トランクを持たずに手荷物だけでインド入りした私は
さくっと花道を通り過ぎて、花道の終点にいた友達と合流。
同じ便に乗っていた友達の友人達は、
トランクがなかなか出てこないのか、
全員集合するのに15分くらいはかかったかな。

デリーのグランドホテルのイタリアンは結構好き。
大人数とはいえ、猛烈な量を注文する我ら駐在仲間。
インド人ウェイターの「人数分均等にサーブできない」という技を久々に見る。
足りない分はどうなるかというと、あきらめて他の皿を配る。
食べてない皿、出てきます、当然。
でも、いいんですよ、ここはインドですから。

今回の私の滞在はたったの1週間。
次の日曜には再び日本へ戻る。
やるべきことは二つ。歯医者と旅行。

3日から5日のケララ旅行を除いて、本当に毎日、矯正歯科に通った。
10月末には本帰国だというのに、ここにきて私がちょろちょろと
日本に長期滞在するので、Dr.Vermaからは
「10月末までに完璧に終わらない可能性でてきたぞー」
と、勧告されました。~涙なみだ涙~
インドに戻ったら、もっとキツク巻いてくれ~!!!とお願いしましょう。

そんなDr.Vermaにはお土産で
野菜味の細くて小さいタイプのかりんとうをあげてみた。
奥様で同じく矯正歯科医のMrs.Vermaと息子(これまた矯正歯科医)、
さらに孫もかりんとうを気に入ってくれたみたい。
「とってもおいしいよ!甘さもひかえめだし」
と、言われるとなんだか嬉しい。

ダンナのなすび君も会社の人にかりんとうを買っていく。
インド人はかりんとうが好きだ、というので試してみた結果でした。
駐在組のみなさんも、会社で試してみてください。

というわけで、次の日記からケララ旅行に突入ですが、、、、笑
えー、本当に歯医者に行って終わった前半でした。

でもね、暑いんですよ、インド。
去年があまり暑くなかっただけにしんどいです。
よくこんな暑い中で3時間もテニスしてたなーと、自分のバカさに驚きます。

ところで、先ほどF1スペイングランプリを見ていて驚きました。
キングフィッシャーエアがトヨタのマシンにステッカー出してます。
すっかり私のF1熱は冷め切っているのですが、偶然見てしまっただけです。

では、次の日記もお楽しみに。
[PR]
by naoming77 | 2007-05-13 23:50 | インド暮らしなもんで
焼肉姫
なんかイマイチ、テンションが低いんだけど、ブログがたまってるから・・・書こう。


東京にいると、本当に焼肉ばっかり食べてる。
肉を食べるために生まれて来た気がしてきた。

月島の焼肉酒家 傳々
http://r.gnavi.co.jp/g907100/

☆ 焼く前のタン ☆

b0100398_2153486.jpg


ここ行ってみたかったんだよねー。但馬牛専門店だそうです。
おいしい。ホルモンを片面焼きで食べたのは初めてだなー。
トゥルルン♪ やっぱ肉はナマだよなー!!!
肝心の写真はないけど。

厚切りの牛タンは、高矢店長が焼いてくれました。
おいしゅうございますよ。表面をカリッと焼いて中はほどよくレアで。

☆ いい焼き色だなー ☆

b0100398_21514757.jpg


店長が着てたスワロフスキーで牛をかたどったポロシャツが超かわいい。
あれ、ほしい。焼肉へのやる気を感じるわ。

ハラミもお高いけど、いいです。脂っこくない。

b0100398_21504266.jpg


一緒に行ったのは、オシャレ雑誌編集者なジョシ2人♪
2人とはこの前のGWインドで同じ飛行機に乗り合わせインド入り。
そんなかわいいジョシ2人はインドでの駐在仲間トゥッティーのお友達で、
さっそくふた晩つづけて遊んだんだけど、
ひさびさの同学年友達の誕生ででうれしーよぉー。


で、次のデブ食。

五反田のフランクリン・アヴェニューでハンバーガー食べたり。

b0100398_2262458.jpg


こりゃ、とんでもなくおいしいんですよぉ。
フレンチフライがぐるんぐるん巻きなんだけど、いいよ、これ。
こういう有名で気取った感じの店って、Mじゃ少ないかなと思って

Lサイズ頼んでみた。

おー!ブラボー!いい量です!デブ食!デブ食!

b0100398_2264656.jpg


実はこのとき、サンドイッチまで頼んでたんだよね・・・いや、だって食べたかったし。
アボガドエビサンド。。。いいねぇー。 ←って言いながら、今日はテンション低し。

b0100398_2282299.jpg




そういえば、ある日。あ、GWにインドにちょこっと帰る前に、
トゥッティーからお土産としてオーダーされていた浅草のケーキ屋さんのチーズケーキ。
いきなり持って行っておいしくなかったら悲しいので、お試しに買って食べてみた。

すると、、、 激ウマ です!

b0100398_2219587.jpg


チーズケーキは一口サイズで、ものすんごくネットリとしてます。
左のジャージー牛ロールケーキは、、、個人的に好きじゃなかったけど。
山崎パンのモンクレール(だっけ???)のロールケーキの方が
クリームがたっぷり&あっさりで好き。
これはね、リッチなクリームが、ちょこっとしか塗られてないの!!
スポンジだけでモソモソするぅぅ。怒

で、そんだけおいしかったチーズケーキなんだけど、
結局インドには持ち帰らなかったの・・・
だって手荷物で冷凍品持って帰るの面倒だったんだもん!
ごめんよ~。次は持って帰るから。。。

写真になぜかコージーコーナーの箱が写ってるのは、、、
この日シュークリームが安かったので。5個買ってみた。
そういえばこの日は、五反田でハンバーガーを食べた帰りだったなぁ。
ほんとに、よく食べるなぁ、わたし。



b0100398_22263034.jpgここ数ヶ月で食べて感動したケーキって・・・上野のイナムラショウゾウのかな。

b0100398_22261581.jpg名前わすれたけど、チーズケーキっぽいのと、モンブランが凄い。

b0100398_22255670.jpgイチゴのロールケーキは当時は旬のものだったんだけど、私の好みではなかったな。




b0100398_223094.jpgあー。そういえば、衝撃的だった焼肉屋があって、たしか三河島とかいう場所にあるんだが、店のおばちゃん(おばあちゃん???)がものすんごく頑固というか変わった感じの人で店もオンボロなんだけど、ダイナミックな肉だったなぁ。


b0100398_22302171.jpgあまりにも強烈な店すぎて、また行きたいとは思わないけど・・・。私、結構、小心者なので、落ち着ける店じゃないと駄目なんです・・・。




あ、続々と思い出す。

10年来、行ってみたかった 三宿のとらじ にも行きました。

b0100398_22395419.jpgこういう店、好きですねぇ。友達の家みたいに落ち着けて、味も良くて、何度も行きたくなる感じ。念願かないました。



恵比寿の チャンピオン もおいしかったなぁ。高いんだけど、少しずついろいろ食べたので楽しかったです。

b0100398_092037.jpg



b0100398_22401044.jpgで、最後に。これは食べ物ではないんですが、新宿をほっつき歩いていたら,
巨大な餃子と遭遇したので、記念撮影を。これ、玄関先に置きたいなー。


[PR]
by naoming77 | 2007-05-09 21:29 | インド暮らしなもんで
ふたたび日本です
GW終わりましたね。
私もふたたび、いや三度??? 日本に戻りました。

とりあえず帰還報告です。続きはのちほど。
[PR]
by naoming77 | 2007-05-06 23:22 | インド暮らしなもんで